トークイベント ―道―
出演:石井あつこ 鹿取茂雄
テレビで話題のあの道路マニアが名鉄小牧ホテルに登場!
小牧インター完成から60年目の今、道路交通の要衝として発展してきた小牧市で
道路マニアの二人が何を語るのか刮目せよ。
〈日程〉2025年11月16日(土)
受付13:30~/食事14:00~/トークショー15:00~
〈会場〉名鉄小牧ホテル 3F宴会場「鳳凰の間」
〈料金〉5,000円
〈内容〉軽食ビュッフェとトークショー
PROFILE
石井あつこ (東京都在住)
新旧地形図と資料から、忘れられた道の調査・実踏をすること20年。
NHKBSプレミアム「熱中人」「新日本風土記」などメディアに度々取り上げられており、
現在はCBCテレビ「道との遭遇」廃道マニアとして出演中。
定期的に廃道イベントや講座も開催している。
著書に「廃道を歩く 地形図から読み解く忘れられた道」がある。
まだ見ぬ過去の道を追い求め、精力的に活動中。
鹿取茂雄 (岐阜県在住)
サイト「TEAM酷道」主宰する岐阜県在住の会社員。
酷道の趣味をきっかけに、廃墟や事故現場にも興味を持つようになった。
平日は工業薬品メーカーで研究開発業務に従事し、
週末は5人の子供との家族サービスや、趣味で全国を駆け回っている。
著書は『酷道を走る』、『知られざる日本の秘境』(彩図社)、
『レトロピア岐阜』(八画文化会館)など多数。
「趣味の道路道」といったトークイベントも定期的に開催している。
CBCテレビ「道との遭遇」に道路マニアとして出演。