2023年に中田勝平、生越寛康、加藤秀明の合同ユニットで敢行した全国ツアーを機に、2024年から本格始動するため新たにチーム体制として、Re:DLIVE(リドライブ)を結成。
リーダーの中田勝平の夢でもある「いつか日本を代表する和太鼓エンターテイメントショーを、自らの手で一から創りあげたい」という大きな目標を掲げ活動をスタートしました。
チーム名の「Re:DLIVE」は、和太鼓奏者としての再スタートを意味する「Re:」と、和太鼓を表すDRUMの「D」、そして生演奏を表す「LIVE」で構成されています。
また、リドライブの「ドライブ」は「DRIVE」という綴りでも表すことができ、これには「前進する」という意味であったり「気持ちを乗せていく」という意味があり、
「和太鼓エンターテイメントショーを通して、関わる全ての方々と一緒にまたここから更なる高みへ」
そんな意味が込められております。
そんなRe:DLIVEが掲げるコンセプトは
「まるでテーマパークのような和太鼓エンターテイメントショー。」
です。
劇場に入った瞬間からまるで異世界に入り込んだかのような世界観の演出、そしてこれまで和太鼓界のトップの世界で磨き上げてきたパフォーマンスを武器に、まだ誰も体験したことがない新たな和太鼓エンターテイメントショーをお届けします。
今回はスペシャルゲストに大阪を中心に活躍する和太鼓団体「和太鼓 絆」の皆さんをお迎えして、今回限りのスペシャルコラボLIVEをとなっております!
ぜひ会場にて、和太鼓特有の振動や迫力、臨場感を生で体験してみてください。
また、今回の公演は令和6年能登半島復興支援チャリティコンサートとなっており、売上の一部を復興義援金として寄付させていただきます。
【主催】株式会社SWORD
【後援】一般社団法人 和太鼓 絆
チケット販売について
<販売価格>
【SS席】7,000円
【S席】5,000円
*SS席には以下の特典がございます。
特典1:最前列(1〜2列目)を確保
特典2:公開リハーサル見学可能(16:30〜17:00)
特典3:公演限定Re:DLIVEメンバー直筆サイン入り生写真1枚プレゼント(非売品)
ネット購入ではなく手売りチケットをご希望の方は以下にお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
北芝地域協議会
TEL:072-722-5800