あなたが通販事業のリーダーに任命された。
さて、何をどう進めていけばいいのだろうか?
通販の事業計画の立て方、マーケティング戦略の基礎から、
実際の運営管理まで、通販ビジネスの基礎となる勘どころを
通販業界を牽引して45年の中山氏に解説していただきます!
11月開催予定の応用編と合わせて参加すれば、
さらに理解が深まります。ぜひご参加ください。
講師プロフィール
1979年 (株)千趣会入社。
通販ビジネスのほとんどのセクション(カタログ企画制作、仕入、マーケティング、
営業企画、顧客管理、システム企画等)に在籍し、
その間にダイレクトマーケティング施策の企画・運営・分析・改善の業務に従事。
「データマイニングサービスの外販事業」を立ち上げ、
その後、法人事業部での「通販ビジネス総合支援サービス」へと提供機能を強化し、
他社通販(主に製造業・サービス業)をサポート。現在に至る。
主なサポート内容はコンサルティング(事業立ち上げ・事業診断・運営管理)、システム化要件(処理系、情報系)、データ活用など。
中小企業診断士
アジェンダ
第1章:通販市場の現状
第2章:事業計画計画の立て方
第3章:通販ビジネスの構成要素
第4章:4つの戦略・3つの機能
※コラム:コロナ禍でのEC市場の変化