LivePocket –Ticket-では、参加者へ⼀⻫にメールを送ることが可能です。
イベント開催前に、事前情報や注意事項を送りたい、といった場合や
イベント終了後のアンケート、次回のイベントの告知など、
必要な連絡からプロモーションまで、思いのままに様々な⽤途でメールを送る機能が充実しています。
もし、参加者全員に連絡をしなければならないような万が⼀の時にも、
連絡⼿段を確保できているので、スピーディーに対応できます。
こんなときに役立ちます
⼊場時の注意事項や、オススメ情報、⾒どころなどを事前に参加者に伝えたい
公演終了後、参加者からイベントの感想についてアンケートを取りたい
新しいイベントを開催する時に、過去の参加者に直接プロモーションしたい
⼊場時の注意事項や、会場で販売する物販の紹介、オススメ情報や⾒どころなど、事前に参加予定者にお知らせしたい時は、参加者⼀覧から、メールの送信が可能です。
チケットを受け渡された同⾏者へのメール送信も可能です
イベント参加予定者(チケット購⼊者・同⾏者)の中から、メールを送信したい⼈を選択して、メールを送信することができます。わざわざメールアドレスの取得や⼊⼒、確認をする必要はありません。
イベント開催後、イベント参加者や関係者などから新型ウイルス感染者が発⽣した時など、参加者全員に情報共有などの連絡をしなければならない万が⼀の時にも、参加者に⼀⻫にメールを送信できます。
イベント参加者にアンケートを依頼して、お礼メールを送信できます。
出演者が複数⼈で構成されているグループの場合、アンケートで好きな出演者を選択してもらい、その出演者からのサンクスメッセージとして送ることも可能です。
出演者からではなく、主催者からのサンクスメッセージとして送ることももちろん可能です。
アンケートを取れるので、イベントの感想や応援メッセージを集めることができます。また、参加者全員に連絡をしなければならない万が⼀の時に、追加で取得したい参加者情報も取得できます。
※ 個⼈情報を取得・利⽤される際、利⽤⽬的の公表や取得の同意などのルールを守り、情報の取り扱いには⼗分にご注意ください。
※ 個⼈情報保護法やガイドラインを必ずご確認のうえ、取得・利⽤・管理を⾏うようにしてください。
新しいイベントページを作成すると、過去イベントの参加者へ直接告知メールを送信できます。送信先の宛先を選択することなく、対象者全員宛の⼀⻫送信が可能です。
過去の参加者をダイレクトにチケット販売ページへ誘導できるので、集客強化のプロモーションとして活⽤できます。
委託販売では難しかった、過去イベントのチケット購⼊者や参加者へ新しいイベントの告知を直接できるようになります。既存のファン・顧客とつながりを持てて直接アプローチできるのは、直接販売できるLivePocket -Ticket-だからこそのメリットです。
FAQ
よくあるお問い合わせ
告知したいイベントページの【イベントを宣伝する】よりメール送信が可能です。
◆過去のイベント参加者へ新しいイベントのメール告知はできますか?
購入者・参加者への個別でのメール送信は、対象のイベントページの【申込者を確認する】【参加者を確認する】より可能です。
◆特定の購入者、参加者へ個別に連絡することはできますか?
イベント編集画面の下記ボタンより、チケット購入者・参加者へのメール送信ができます。
◆チケット購入者・参加者へのメール 送信対象者について
連絡したい対象のイベントページの【購入者や参加者にメールを送信する】よりメール送信が可能です。
◆購入者、参加者へ一括で連絡することはできますか?