2020年3月より、 LivePocket-Ticket-でのチケットの申し込みには、+IDとの連携が必要になります。
これに伴い2020年1月より、 LivePocket-Ticket-のアカウントと、+IDの連携設定が可能になりました。
チケット申し込み前に、事前に+IDの連携設定をお願いします。
※連携がお済みでない場合は、2020年3月よりチケット申し込み時に連携が必要になります。
+IDとは?
+IDは、avexの各種サービスでご利用いただける共通の会員IDサービスです。
+IDになることで、ひとつのID/パスワードでそれぞれのサービスを利用することができるようになります。
またソーシャルログインも可能となります。
新しい購入イメージ
チケットの申し込みには、+IDとの連携が必要になります。
+ID未連携の場合、チケット申し込み時に、LivePocketの登録情報と+IDとの連携設定が必要となります。
チケット申し込み前に、事前の+ID連携をおすすめいたします。
-
LivePocketログイン済み
+ID連携未LivePocketにログイン済みで、+ID連携がまだできていない場合は、チケット選択不可となり、「+ID連携してチケット申込み/購入」ボタンが表示されます。
+IDとの連携後、チケット選択と購入手続きに進めます。 -
LivePocketログイン済み
+ID連携済みLivePocketにログイン済みで、+ID連携済みの場合は、チケットの選択が可能で、「お申込み/購入手続き」ボタンが表示されます。
+ID連携方法
まだ+IDをお持ちでない方は、+IDの新規登録をお願いします。
すでに+IDをお持ちの方は、 LivePocket-Ticket-のアカウント設定より連携設定が可能です。
-
+ID新規登録
+IDのサイトにて新規登録をお願いします。
-
LivePocketに
ログインすでにログイン済の場合はSTEP3へ。
-
アカウント設定より
「+ID」を連携画面上に+iDのログイン画面が表示されるので、予め登録した+IDでログインしてください。
FAQ
- 今までのメールアドレスや外部アカウントでのログインはできなくなりますか?
- +ID導入後も、これまで通りログインいただけます。
- +IDの連携は必要ですか?
- 2020年3月以降、チケット申し込み時には+IDとの連携が必須となります。
チケット申し込み前に、+ID連携をおすすめします。 - +ID新規登録のSNSアカウント(外部アカウント)やメールアドレスは、LivePocketに登録しているものと同一のものが必要ですか?
- LivePocketと異なるSNSアカウントやメールアドレスでも+IDの新規登録は可能ですが、同じアカウントでの登録をおすすめいたします。
- +IDのアカウントを切り替えることはできますか?
- LivePocket-Ticket-のアカウント設定から、連携済みの+IDを解除し、新しい+IDと連携させることができます。