LivePocketを利用して
電子チケット販売を実現した
主催者さまに、リアルな声を伺いました
CASE
01
ライブハウス
マネジメント
下北沢 CLUB Que
マネジメント 二位徳裕 様
正直なところ、導入しても“そんなに動かないだろうな”と思っていたんです。
だから、“思ったより反応あったな”と(笑) ネットの波及効果もあるし、お客さんも慣れているなと感じます。
ここ数年、同じようなお話をいただいていた中で、一番かゆいところに手が届いていたのがLivePocketさんでした。
登録の仕方も分かりやすく、使いやすい。
なかなか大きなメディアに出られないアーティストが、自分達の間口以外で告知できるきっかけの場になればいいなと思います。
CASE
02
企画・制作・
ブッキング
株式会社ロフトプロジェクト
SHINJUKU LOFT
企画・制作・ブッキング 樋口寛子 様
手数料が主催者側で選べるのが導入の決め手になりました。
新宿LOFTは500人キャパなのでイベントによっては手数料だけでとんでもない金額になったりするんです。
実際に導入してみて、手数料のコストが下げられたのは本当に助かりました。
LivePocketは登録したらすぐに受付できますし、そのあたりの融通が利くので、ありがたいですね。新宿LOFTでは紙チケットの運営で慣れてきているのもあり、もうちょっと慣れてきたら、デジタルに寄せていってもいいのかなと考えています。
CASE
03
プロダクション
株式会社プラチナムプロダクション
宮嶋章裕 様
導入前は、自社で手売りをしていましたが、
事前決済ができること、お客さまからの問い合わせも含めてLivePocket サイドでサポートしてくれることもあり、
アーティストのツアー以外のイベントで導入を決めました。
導入後は、イベント登録後すぐにチケットが販売できるスピード感、プレイガイド各社では説明文の文字数制限があったりするのですが、LivePocketでは制限なく入力できます。
来場者リストでの分析、参加者へのメール配信や、アンケートでヒアリングできるのも魅力でしたね。メリットだらけでした。
CASE
04
イベント
プロデュース
イベントプロデューサー
HIBA 様
あるタレントのファンイベント運営を担当することになった時、紹介されて初めてLivePocketを使いました。
自分にできるか不安でしたが、出演者の安全確保のために必要なブラックリストの購入制限も抽選機能で簡単にできるし、
告知から購入までスマホだけ、どんな規模・内容のイベントでも手数料も安くて、管理画面も分かりやすい。
都内中心に常設会場も多いし、運営で苦労している知り合いにも安心してオススメできます。